発見!

今日の教室は、

 

激しい雨の中でしたが

 

いつも通りにぎやかで、しかし熱い教室になりました。

 

T君には、宿題として手のデッサンをさせているのですが

 

教室の時間に描かせてみると

 

宿題のデッサンよりも全然良いデッサンを描いたのです。

 

そこで私の手のデッサンを描いて見せてあげると

 

何かつかんだようで

 

集中して4枚ほど描き上げました!スゴイ!!

 

 

教室の時間は創造力をやしない、

 

宿題は技術をやしなうものと思っていたのですが

 

どうやら両方を混ぜ合わせた方が

 

面白い結果を生み出すことがわかりました。

 

教室を始めて間もないですが、

 

また、講師としての新しい発見がありました。

 

こどもたちのために精進していきたいと思います!