近所のこどもたちが遊びに来てくれました(*^_^*)

さて、今日のピックアップ、1枚目は

 

小学5年生A君の「ドット」です。

 

ドットの解釈は点や丸などを使い表現する、というちょっと難題だったのですが

 

細かい作業が得意なA君は

 

ものすごく細かいドットや大きな丸などを使い

 

宇宙、異次元のような表現をしました!

 

将来、ロボットなど工学系の仕事を目指しているA君ならではのクリアな表現でした!

次は小学5年生Aちゃんの「カレンダー」です。

 

Aちゃんはマンガ家を目指していて、

 

日頃から描く習慣があり、描写がとっても上手です!

 

この課題は3月~4月におこなったのですが

 

絵の中の女の子は、冬からぬけて、暖かさをふわりと感じているようです。

 

 

小学生の将来の目標は色々と変わますが、目的意識がある子は頑張って制作します。

 

今回はそんな二人の作品をご紹介しましたm(_ _)m