気分転換にセントラルパークへ

最近、なんだか考えすぎで疲れてしまったので、

先日、セントラルパークへ気分転換に行ってきた。

 

平日の午後だったのだが、たくさんの人々がいて、

ニューヨーカーもこういう緑のある場所で、気持ちをリラックスさせてるんだな、と

少しほっとした。

 

セントラルパークはかなり広く、

数時間でまわれるような公園ではなかった。

目印になる場所を決めて、そこから中に入って、緑の空間を楽しみながら

夢中で写真を撮った。

 

池や野球場、バスケットコート、DELIなどなんでもあって、

ずっと過ごせる場所だな、と感心した。

 

花も少し咲いていて、宮崎でホームページの背景用の花の写真を撮りに行っていたことを思い出した。

高く伸びた木々の向こうに高層ビルが立ち並ぶ光景は全く異質だが、

それでも懐かしい気持ちにさせられた。

 

いっぱいいっぱいになったら、セントラルパークの別の場所をまた同じようにまわろうと

新しい憩いの場所を発見した喜びに満ちた一日になった。