父の植栽

昨日、父がポットで花を買ってきて

その花をプランターや鉢に植栽して、きれいだったのでアップしたいと思います。

ポットから植え替えると

こんなに違うのか、とびっくりしました。

先日もらった「ベニヒモノキ」も

しっかりした鉢に植え替えてくれていました、ありがたい。

いくつかの花は地植えにしていました。

繁るときれいになる、と言っていました。

自分でも何かしたいと思い、できることはないか父にたずねると

「ベゴニア」の挿し芽を勧められました。

家の中のベゴニアがもりもりになっていたので、

それをカットして、バケツに浸していました。

 

鉢の土に棒を刺し、そこにカットしたベゴニアを挿し込むことで育つらしいです。

初めてのことだったので、それで育つのかとびっくりしながら挿し芽をしました。

最初は日陰に置いておくと良いらしいので

ベンチの下に。育つといいな。

夕方前の強い光で、花が輝いていました。

ゴールデンウィークは色んなことがありましたが

最終日に癒やしの時間を過ごしました。

めでたしめでたし。