6月3週目まで■ねんどが流行りだしました(*^^*)

今回のこどなは

何故かねんどが流行りました。

レゴや壁画をする子も多かったのですが

何故かねんど。

ですが、ねんどは情操教育には良い題材で

立体物を一生懸命こねて

立体のイメージを、平面ではなく

そのまま立体にすることが

精神的に健康だときいたことがあります。

 

以前はどんどんねんどをさせていた時期があり

こどもたちも喜んでいたので

これからも積極的に取り入れていこうと思います。

 

絵画は絵画でそれぞれの良いところがでました。

4年生のHちゃんは、

絵の具でグラデーションを作り

それを梅雨の雨に見立てて

「梅雨の気球」という課題を描きました!

 

これからジメジメとした季節に入りますが

みんなテンション上げて楽しんでいこうね(*´∀`*)!