7月4週目まで■夏休み突入(*^^*)

今回のこどなは夏休み突入ということで

バタバタしておりました(汗

 

4週目から休みに入り、

小学校の夏休み課題をする子が増えました。

ですが何か特別なこと、という認識なのか

焦って泣いちゃったりする子が何人かいました。

 

いつも通り楽しく描けば良いんだよ、

と言っても低学年の子はなかなか難しい。

それぞれの性格に合わせて対応し、

夏休みはまだまだ終わらないよ、ゆっくりやろうね、と、

さとしながら違うことをさせたり

そのまま頑張らせたりと。

 

しかし、暑いですね!(汗

エアコンが効かせてあるので

滝のように汗が流れることはないのですが

めいいっぱい冷やしてますー!

 

これからが夏休み本番!

こどもたちが楽しかったー!と言ってくれるように

頑張りたいと思います(*^^*)!