7月4週目まで■粘り勝ち(^O^)/

今回のこどなは、後半は学校の夏休み課題を行いました。

ですので、作品の一部分だけの写真が後半入っています。

 

前半は、どうにもならなそうな状態から、

粘り強さでなんとかした子が数名いました(*^^*)

教室に貼ってある絵に負けないように頑張って!と言い、

具体的にこの絵のこの部分が良いよね、とアドバイスし、復活しました!

 

トップ画像は、「キノコの山」という課題に挑戦したKくんの作品です。

山に生えているキノコの配色は初めから良かったのですが

要素が少ないためにどうしようか悩んでいました。

しかし、キノコの周りにオーラのようなものをクレヨンで描きこんで、

クレヨンと絵具を使い山肌を表現し、

空は絵具で豊かな表情をつくりました。

彼は目の前の絵の状況を、その場その場で解決していくので

とても集中力が必要なのですが、今回も成功したので、教室に貼りました(*^^*)

 

次回からは、学校の夏休み課題が中心になり

具体的にあまりお伝えできないですが、毎年、緊張感の増す夏休み。

雰囲気をお伝えできればと思います!