11月4週目■11月、それぞれのペースで(*^^*)

今回のこどなは、

前回と引き続きそれぞれのペースで描き進めました。

1枚を丹念に仕上げる子もいれば

一気に2枚仕上げる子もいました。

 

今回トップ画像に取り上げたRちゃんの作品は、

「首の長~いキリンさん」という課題で

文字通り首が異常に長いことでいろんなアイデアが生まれる課題です。

 

多くの子が首の長さで面白さを出すのですが、

Rちゃんは、夢見心地な雰囲気で、

首が長~いことが自然に感じられるような作品に仕上げました。

これまでは、色使いが苦手だったのですが、

この作品では薄紫色のキリンとオレンジ色の背景の対比が美しく、

何かをつかんでくれれば、と期待を込めてトップ画像にしました。

 

他にも、折り紙で小さな小さなちょうちょをたくさん作る子がいたり、

色んな材料を持ってきて、小さな小さな本を作る子がいたり、

ミニチュアが流行ってるのかな?と思わされることもありました(笑)

 

個人的には、めちゃめちゃ忙しいのですが、

楽しんでくれる子が多いので助かっています(^^)

みんなありがとう!