6月2週目まで■日々成長しています(*^^*)

今回のこどなは、家で描いて持ってくる子が増えました。

素晴らしいことです!

教室で描く作品とはまた違った表情をしていて、

僕の方からも、いいね、また描いて持ってきてね!と言うと嬉しそうにしてくれます(^^)

 

また、本課題でも素晴らしい力を発揮している子がいます。

トップ画像のYちゃんは、話す時も、制作もゆっくりなのですが、

とても複雑な色彩と形体で描いているのです。

「色んなかたちのイチゴ」という課題で、

単調になりがちな課題なのですが、

一個一個のイチゴが複雑な色と形をしていて、

また全体の調和もしっかりしています。正直、びっくりしています。

完成が楽しみです(^o^)!

 

他にも、蝶の模様を丁寧に描いたり、

自前の色鉛筆で繊細な表現をしたり、

今までさらっとクレパスで描いてたのが今回ゴリゴリに描いて密度のある絵になったり、

それぞれの子どもたちがちゃんと考え、日々成長しています(*^^*)

 

僕も、できるだけ各々に合わせたアドバイスをして、

自発性を促す指導をしていきたいと思います。