11月2週目まで■クリスマス工作スペシャル!!

11月~12月のこどなはクリスマス工作スペシャル!

「ペン立て」を作ってます(^^♪

 

みんな久しぶりの工作を喜んでくれて、夢中で作っていました。

バックミュージックもクリスマスの音楽をかけて、普段とは違った雰囲気。

私が想定していた、子どもたちが作品を作るのにかかる時間を

ほとんどの子が大幅に短縮して、

1回で大まかな形を作り上げました!

 

 

みんな無言で、音楽だけが流れている時間が増えて、

とても集中してるなあ、と感心させられました。

異常にしゃべる子たちもいて、それはそれで楽しんでるな(*^-^*)とほっこり。

 

全4回を想定していたのですが、

全2回で完成してしまうんじゃないか、という子がたくさんいて、

私としては、うれしいような困ったような(;'∀')

 

写真では、なかなか、それぞれの作品の特徴がわからなかったので

真剣な顔つきがわかり、特徴が分かりやすい作品を作っている子たちの様子をピックアップしました。

良かったらご覧ください‼