第28回MOA美術館児童作品展で金賞を頂きました!!

「はなやかレッサーパンダ」
「はなやかレッサーパンダ」

こどなの生徒の片野ももちゃんが、

MOA美術館児童作品展で金賞を頂きました!!

夏休みの暑い日に、いつも賑やかなももちゃんがだまって集中しているので、

どうしたのかな?と思って、「ももちゃん、どうしたの?」ときくと「先生、疲れてるの」

と返事がきて絵を見ると美しい背景に立つレッサーパンダを描いていました。

この背景きれいだね!どこかでこんな絵を見たの?と尋ねると、見てないと。

ももちゃんが限界の状況でそれでも必死で描いて生まれた絵なので、

素晴らしい努力と感性だと思いました。

MOAは、全国の小学校で募集される難関の美術展なのですが、

そこで金賞を頂いたことは、ももちゃんにとって非常に励みになると思います。

これからも努力を惜しまず感性を磨いていってね!

おめでとう(^^♪