令和4年■新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

昨年末は、子どもたちのビッグニュースが入りとてもありがたかったのですが、

パソコンの調子が悪く買い替え、

さらに腰を痛めて思うように動けませんでした。

 

それで、年末には鍼灸院に通い、年が明けて2日にはウォーキングをして

かなり回復したので、今年は毎日8000歩の目標を定め、体力づくりに励みたいと思います。

 

ちなみにこれが2日の歩数です。これくらいをコンスタンスに続けられれば

かなり体力が鍛えられ、子どもたちの指導も神経が行き届くと思います!

 

さて、1月1日元日は、近い親族と毎年恒例の飲み会がありました。

父方の親族なのですが、総勢20名(ペットもあわせて)ほどの大宴会です。

それぞれの家族の10大ニュースを発表し、昨年を振り返り、

今年はどうありたいのかを考える、というのがメインの会です。

ですが発表が終わったら、そのあとは誰が何をしゃべっているのかわからないくらい

みんな自由にしゃべくりです(笑)

呑んで食べて騒いで!もちろんそれぞれ日々大変なのですが、

悩みを相談したり親族だからできる会話をして今年もがんばるぞ!と奮起できるのです。

 

今年は最後に集合写真を撮りました。

この写真を思い出しながら、今年も頑張りたいと思います!(^^)!