只今、入院しております。

解離性脳動脈瘤(かいりせいのうどうみゃくりゅう)

 

3月13日に頭痛があり、翌日から整体や鍼に通い、ロキソニンを

頻繁に飲んでも飲んで3時間ほどで痛み出し、根本的な痛みが引きませんでした。

たまらず、かかりつけ医のオーシャンクリニックを受信してみると、

院長から、金丸脳神経外科でMRIを撮ってもらってください、と紹介状を頂きました。

半信半疑でMRIを撮ってもらうと、医師から写真を見せてもらいながら、

これは「解離性脳動脈瘤」といいます。今すぐ入院してください、と言われ、

詳しい説明を受けました。脳の血管に傷があり、今は塞がっていますが

血圧が上がりその傷が破けると即死の可能性が高い、という内容だったと

思います。3月25日に入院しました。

それから何週間か経って別の病院に転院したのですが、

今ではそれまでの記憶が曖昧です。4人部屋を何度か移動して、

人の出入りもありました。夢と現実が曖昧になり、

点滴の器具を壊しそうにもなったりしました。

酒もIQOSも禁止だった反動でそのような行動をとったんだと思います。

申し訳ないです。

現在は、一人部屋で電話も自由なのでとても快適です。

頭痛もありません。ようやく安定期に入ったようです。

ご心配をおかけした皆様、大変申し訳ありませんでした。

もうIQOSは吸いません。血管に対しては悪い事ばかりです。

お酒は少量であれば、リラックス効果もあるので大丈夫ということでした。

入院してからしばらくは安静に過ごしてください、とのことだったのですが、

結構歩いたりして看護師さんに怒られました(汗

ただ、この安静に過ごす、というのがなかなか難しいことで、

ひたすら寝てなければいけません。

脳の血管の傷が少しでもダメージを受けないためなのですが、

その代わり、体力はどんどん落ちていきます。

ですので、仕事復帰がいつになるかわかりません。申し訳ありません。

また復帰のめどがたったら、HPトップで生徒を募集致します。

それまでどうかお待ちください。宜しくお願い致しますm(__)m