MRI再検査の結果・・・!

12月14日㈬に、金丸脳神経外科で、動脈瘤跡の再検査がありました。

半年前に行った、退院してから初めての検査で、きれいに跡は無くなっていました。

ですが、禁酒禁煙、減塩食を守るよう主治医からきつく言われていました。

でないと再発すると。そして半年後に再検査を行います、と予約をしていたのが12月14日でした。

 

結果を言いますと、MRI再検査、異常なしでした!!

一度、入院生活のおかげで、動脈瘤跡がきれいになったのですが、

禁酒禁煙・減塩食生活で、さらにきれいになっています、と主治医に言われました。

これからお酒は少しは大丈夫ですか?と伺うと、少しなら大丈夫です、とおっしゃいました。

良かった!!

これも、父が畑で野菜を育て、その野菜で母が治療食を作ってくれたおかげだ、

ありがたい、と心から思いました。自分自身の努力としては、お酒が飲みたくなっても

ノンアル飲料で徹底して代用しました。

とにかく、異常がなかったのは、家族の協力の賜物だと実感しました。

 

この日に、次回の再検査を1年後に予約しました。今後も続けていくことになると思います。

ですが、血液がドロドロになり、血管が破裂するようなことはもう無いと思います。

その日の晩に、食事の前にビールを一缶飲みました。

美味かった。

 

この日はぐっすり眠れました。

めでたしめでたし。