高千穂一人旅

先日、見聞を広めようと、高千穂に一人旅に出てきました。

高千穂には、今年の正月三が日に家族と行きましたが、

国見ケ丘の雲海、高千穂峡、など

まだまだ体験できていないスポットがあったので、

思い切って行ってきました。

 

まず一泊してからの早朝、6時過ぎに国見ケ丘に到着したのですが

まあ素晴らしい雲海の光景が広がっていました!

後から地元の方に聞いたのですが、

こんなすごい雲海は、年に3,4日くらいしかないらしく、

ついてるなぁと、思い切って高千穂に来て良かったと思いました。

暗闇からだんだんと朝日が昇り、他にたくさん見に来ていた方々が帰ったあとも

夢中でカメラのシャッターを切っていたら、

先ほどの地元のカメラ愛好家の方に、ついてるよ、と言われたのでした。

出会いですね(#^^#)

それから、高千穂峡にも行きました。

別の日の朝、8時半ごろ第1駐車場に着いたのですが既に満車で、

第2駐車場には何とか停められました。

皆さん、朝早いな。

結構な距離を歩いたのですが、紅葉が美しく、

たくさん写真を撮りました。

 

真名井の滝に着いた時にはとても感動しました!

これまで、たくさんの写真で真名井の滝を見てきましたが、

本物は素晴らしかったです。柱状の岩もド迫力でした。

紅葉の美しさも良かったのかもしれません。

また、天安河原にも行きました。

川沿いの自然の中を15分ほど歩き、着いた時にはとても驚きました。

想像以上の大きな洞穴で、積み重ねられた石が無数にあり、

とても神秘的な空間でした。

今でも目に浮かびます。

他にも神社などを巡り、高千穂を満喫しました。

宮崎の平野とは異質の、高低差のある土地はとても新鮮でした。

 

旅は良いものですね!ありがとう高千穂!!