10月2週目まで■ハロウィンの鉛筆立て(*^^*)

今月はハロウィンの工作特集ということで

「鉛筆立て」を作ることにしました。

 

1週目は紙粘土で大まかなかたちを作って、

テープを巻いたりフェルトやビーズを貼り付けたりしました。

あえて道具を使って穴を開けたり文字を書いたり

色んな工夫が見られました。

 

2週目は色塗りでした。単色で塗るのかなと思っていましたが

模様を描いてみたり色分けしたり、

高学年の子や中学生たちは

フェルトなど全く使わずに色を塗り、

オリジナルの作品を作り上げました。

 

みんな楽しかったようで、

余った時間はみんなで折り紙やモールなどを使って

自由に創作していました。

 

こどもたちが、いつもと違う楽しみを見つけて

一生懸命作っていたので、

やって良かったです。

 

諸事情で、まだ1回しか来れてない子や

全く来てない子もいますので

10月後半もにぎやかになりそうです(*^^*)