10月4週目まで■ハロウィン工作・後半(*^^*)

今回のこどなも

引き続き、ハロウィン特集ということで

「鉛筆立て」作りを行いました。

すでに終わった子は、

「かぼちゃの家」という絵の課題を行いました。

 

10月前半で作り終えた子たちには、

まだ終わってない子たちの参考になるようにと

作品を教室に置いてもらっていました。

 

後半に入って、帰りのお迎えにいらした親御さまが、

「良いのができたねー!ありがとうございます。」とおっしゃってくれるのが

とても嬉しかったです!

 

程よく自由にさせたかったので

ある日の子どもたちには、

庭に出て、鬼ごっこをするのを許していました。

すると、男の子がカエルを捕まえてきて

みんなで取り合いになっていました(笑)

最後には、ペットボトルの上の方をカットして

カエルを入れて、

それを見ながらスケッチをする子も出てきました。

 

いろんな日がありましたが、全員無事作り終え、

ハロウィン工作をして改めて良かったと思いました(*^^*)