ムサビに合格した芽依ちゃんが遊びに来ました!

先日、あとりえこどなの第1期生で、

今年、武蔵野美術大学に進学した北林芽依ちゃんが

教室に遊びに来てくれました。

現在、新型コロナウィルスの影響で

大学が始まってなく、しばらくしたら、宮崎でパソコンで授業を受ける生活が始まるそうです。

 

芽依ちゃんは芸術文化学科に合格して

油画学科だった私にはどういうアドバイスをしようか迷いましたが

とりあえず、アンリ・マティスマルセル・デュシャンは押さえといたらいいよ、

と伝えました。

2時間くらい話しましたが、お互い聞き手の傾向にあるので

ゆったりとした時間が流れました。

画集を見せたりポートフォーリオを見せたり、ただただ話したり

あっという間の2時間でした(*^^*)

貴重な大学生活。プランも色々と練ってるようなので

コロナが終息したら、思いっきりやりたいことをやってもらいたいものです。

 

合格おめでとう!!