8月2週目まで■夏休み課題本番!

今回のこどなは、学校の夏休み課題の追い込みでした。

既に終わった子は普通課題を始めたのでいつもの写真ですが、

終わっていない子は、特徴のある部分をクローズアップして撮っています。

 

毎年のことですが、あとりえこどなの課題と、夏休み課題は傾向が違っていて

毎年苦労します^^;

ですが、夏休み課題をすることで、これまで見えてこなかった良さを発見したりもします。

 

現在のこどなの課題は、私が必要だと考える力を伸ばすものなのですが、

これからは夏休みのような課題も提案していこうかな、と検討しています。

何がベストなのか試行錯誤していますが、

個人個人の能力を上げられるようにがんばっていきたいです。

 

お盆はお休みにしました。ここでできた時間を有効活用して

今後のこどなのあり方についてきちんと考えていきたいと思います(^^)

 

写真は、Tくんの描いた「カラフルみみず」という絵です。

みみずの気持ち悪さを全く感じさせない愛らしいみみずを描いてくれました。

Tくんらしい勢いのある絵の表情が素晴らしいです。これからも絵を楽しんでね(*^^*)