読書感想画コンクールで市佳作を頂きました(^O^)/

2年生のR君が、

令和2年度 宮崎市小中学校児童生徒の読書感想画コンクールで

市佳作を頂きました!

その絵を撮れなかったそうなので、賞状のみで失礼します。

 

R君は、入った頃は色を使うのが苦手で

どのように絵を描いて良いのか四苦八苦していました。

ですが、ハロウィンの課題のころでしょうか。

色を使わないで良いよ、楽しんで、とアドバイスしたところ

鉛筆で色んなアイデアをたくさん描いたのです!

 

そして、最近なのですが、

学校で本を借りた数が一等賞になったそうです!

その数年間なんと200冊以上!

 

そうか、本から得たイメージを

山のように持っているんだ、

それを描くことでエネルギーを発散しているんだ、と思いました。

 

また形をわりと正確にとれるので、

最近の課題「首の長~いキリン」では

キリンの模様を細かに綺麗に描いています!

これからはR君の得意な、アイデア力、形の正確さを生かして

グングン伸ばしていきたいと思います!

おめでとう(*^^*)!