9月4週目まで■Happy Halloween!!

9月3週目から、

ハロウィン特集として「ハロウィンパーティー!」をテーマに

絵を描いてもらいました。

著作権フリーのイラストをたくさん用意して

それらを参考に、それぞれオリジナルの絵を描くというもので

9月後半から10月いっぱいまで全3回で行います。

 

今回だけクロッキーを行い、あとの2回は本番に集中します。

クロッキーの課題は、パンプキンマンにしました。

2度目のクロッキーですが、慣れた子もいればファイルの綴じ方を忘れた子もいて

これから徐々に、といった感じです。

点数は加算制で、描けば描くほど点数が上がっていきます。

ほとんどの子が一生懸命にクロッキーをして、

みんな点数を結構気にするので、適当には採点できないな、と気を引き締めました。

今回の本課題は、A4用紙に下描きが基本で、早く終わった子は、

画用紙に進みました。

写真では、どんな絵なのか分かりづらいかもしれませんが、

パーティーなので、もりもりに描くよう促しました。

みんなハロウィンが好きなようで、

ハロウィンからイメージできるキャラクターをそれぞれ描いていました。

ミイラ男、フランケンシュタイン、墓場など

怖いキャラクターなどをポップに描くのが楽しいのでしょうね。

 

「ハロウィンパーティー!」が10月だけで終わる気がしなかったので、

9月から始めましたが、

残り2回、運動会関連で疲れちゃう子もいるでしょうが、

盛り上げていきたいと思います!(^^)/