2月4週目まで■コロナ禍でも伸び伸びと!(^^)!

新型コロナの影響で、希望者制にしたこともあり、参加する子が少なかったですが

みんな意外と明るく子供たちに癒されました(^^)

制作も伸び伸びと描く子が多く、ほっとしました。

トップ画像のY君は、「ふかふかのお布団」という難題を、「雲のお布団」というアイデアで展開し

描きっぷりも良かったです。細かいところにも気を配っていて、だんだんと「描く」ということが

わかってきたのではないか、と期待しています(^^)

また、飛行船を緻密に描きこんだK君もとても良かったですし、家でイラストを大量に描いてきた

Rちゃんにもびっくりさせられ、年長さんのS君は描くのが大好きなことがおしゃべりしながらわかったり!

ほかの子たちもそれぞれに楽しんでいました。

これから、子どもたちの環境にコロナがどう影響をあたえるかわかりませんが、萎縮せずに

絵は伸び伸びと描いてもらいたいものです!!