昨年の入院から1年が経とうとしています。

昨年の動脈瘤の入院から1年が経とうとしています。

HPのブログに3月25日入院と書いてありました。

長かったような短かったような・・・。

いや、長かったです(笑)

おそらく我慢する時間が長かったからだと思います。

入院生活、退院してから体力が戻るまでの時間、絵画教室閉講までの時間etc。。

体力が戻ったと思って無理をすると疲れ果て、寝込むような時期も長かったです。

お酒もタバコも禁止で、無理もできない。

そんな中で、楽しみと言えるものに、美味しいノンアルがありました。

麒麟の、「GREEN'S FREE」と「零ICHI」という2種類のノンアルコール飲料を、

夕食と夜の時間に楽しんでいました。

 

もちろん、父の畑の手伝いをして収穫する喜びがありましたし、

採れた野菜で色んな料理を作る母の腕前にも驚かされました。

それから、制作する力を後押しして下さったオーシャンクリニック様にも

とても感謝しています。

他にも色んな方々のおかげで、今の自分があると思います。

そんな中で、ほっとする夜の時間に「GREEN'S FREE」と「零ICHI」がありました。

色んな飲み方を試しましたが、

最近は、「GREEN'S FREE」にかぼす水を数滴たらして飲むのにハマっていて、

最初は「零ICHI」の方が美味しかったのですが、逆転しました。

12月のMRI再検査で、アルコールの許可が出たので、

それからは焼酎も飲みだしましたが、焼酎は寝酒程度、

あとはノンアルで過ごしています。

 

長くなりましたが、上記のような幸運が重なって、有難いことに

入院から1年が経過しようとしています。

この命を、頂いたものだと感謝し、日々過ごしていきたいと思います。